Serendipity

睡眠と太陽とおいしいごはんがあればそれでしあわせ。ときどき本や映画の話。

【東京】写真がなくて参考にならない最近行ったお店リスト

最近食べたものたち。写真がないものもあり、参考にはならないと思うけど備忘録として載せておく。どうせ食べるならおいしいものが食べたい。でも値段も手頃なものがいい。新しいお店に入るのはちょっと勇気がいる。そんな食の探訪記。

【中目黒】ラーメン|AFURI

代官山TSUTAYAに寄ったあとどうしてもラーメンが食べたくなってひとりで立ち寄った中目黒駅近くのAFURI。次に来た人もおひとり様女性だったので、ひとりでも入りやすいラーメン屋といえそうダ。柚子好きとして柚子塩らーめんを食べたけど、柚子の香りが結構強いのでただの塩でもよかったかなと思った。細麺。従業員のお姉さんの動きがもはやパフォーマンス。

f:id:aypn74:20141207234446j:plain

【板橋】蕎麦|板橋駅西口すぐのお蕎麦屋さん

15時までランチタイム営業しているうれしいお店。おそば屋さんの親子丼はおいしい説に乗っ取って親子丼。提供も早いし、とろとろの卵はおいしいしでぺろりでした。750円?ぐらい。

f:id:aypn74:20141207235044j:plain

【代官山】お菓子|小川軒

もはや宝石、代官山小川軒のレーズンサンド。いろんな人に配って分け合ってみんなで食べました。小川軒のカレーとショートケーキもおいしいらしい。

f:id:aypn74:20141207235528j:plain


【代官山】お菓子|シェ・リュイ

東京へ戻ってきてから、なにかと代官山に行く機会が多い。代官山駅入口交差点のケーキ屋さん、シェ・リュイはなにかと待ち合わせの場所として使っている。タルトが豊富なケーキ屋さんはうれしい。

【渋谷】自然食|ヤッファ オーガニックカフェ

JRで渋谷から恵比寿へ向かう方面、東急ステイ1Fの自然食レストラン。平日のランチに出向いたら、女性率100%。私はパスタランチをチョイス。サラダ、バケット、パスタとハーブティで1100円でした。写真なし!

【押上】和食|ししまる食堂

こちらもなにかとお邪魔しているお店。スカイツリー真下の押上駅から徒歩5分ぐらいの長屋を改装したお店。カウンターと座席でごはんが食べられて、夜でも一品料理に300円をプラスすればごはん(おかわり無料)、お味噌汁、漬け物、小鉢がでてきて定食にすることができる。いつも食べるのに必死で写真がない。

【目黒】カレー|ラクシュミー

恵比寿と目黒の間にちょこちょこ用事があるのだけど、恵比寿はランチ価格が1000円〜なので目黒側に行くことが多い。目黒駅近くのインド料理屋、ラクシュミー。インド料理はナンに限る!と思っているのでナンが食べたくなったらここへ行こう。

【恵比寿】カフェ|アーク プライベートラウンジ カフェダイニング

1000円ランチコース。恵比寿勤務の友人と待ち合わせてランチするのに使用。ワンプレーとながら結構なボリュームで夕方まで適度な満腹感だった。隠れ家的でランチタイムでも空いているのもうれしい。

 ---

キュレーションサイトに踊らされないごはん屋さん選びをしたい(けど上位に出てくるのキュレーションサイトばっかりなのだよね、すごいよねSEO対策) 

関連記事