Serendipity

睡眠と太陽とおいしいごはんがあればそれでしあわせ。ときどき本や映画の話。

【アート】丸シールで絵を描く|大村雪乃さんの作品を観てきたよ@恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスの20周年記念イベントで、アーティストの大村雪乃さんが描く丸シール作品が展示されていたので観てきたよ。

f:id:aypn74:20141212103630j:plain

大村さんの作品は、身近にある文房具の丸シールを重ねて夜景を描くという手法を用いている。ガーデンプレイスに展示されている作品は、12月の6日と7日に参加型ワークショップで行ったもので、大村さんだけでなく来場者の方々もシールをぺたぺた貼っていったのだそう。

f:id:aypn74:20141212103652j:plain

ガーデンタワー38階のエレベーターホールに展開されている作品「MAKE TOWN IN EBIS」

f:id:aypn74:20141212103639j:plain

大きさ伝わりづらいけど2×3mぐらいだと思う。

f:id:aypn74:20141212103646j:plain

よくみると確かに丸シール。

f:id:aypn74:20141212103649j:plain

作品に使われているSTALOGYの丸シール。半透明のものもあって重ねて使うのにいい感じ。

渋谷や大阪、函館や札幌など感嘆のため息をつかずにはいられない各地の夜景作品は大村雪乃さんのホームページをどうぞ! ⇒ YUKINO OHMURA

f:id:aypn74:20141212103636j:plain

38階からは東京の夜景が見える。無料でも楽しめる夜景スポットって実はたくさんあるなあ。

f:id:aypn74:20141212103634j:plain

目黒川が青色LEDで彩られる、中目黒の「青の洞窟」も見えた。上からみると真っ青。

MAKE TOWN IN EBIS 作品展示

2014年12月08日~2014年12月25日
恵比寿ガーデンプレイスタワー38階エレベーターホール
※作品鑑賞無料

関連記事