Serendipity

睡眠と太陽とおいしいごはんがあればそれでしあわせ。ときどき本や映画の話。

【日々のできごと】マットネイルをしてみたよ&つくったものたち

ちょっと忙しくなるとあれもこれもできなくなる私は単細胞。

f:id:aypn74:20141207113951j:plain最近ネイルはベージュやグレーなどアースカラーが好み。

よくセレクトしているメイベリンCOLOR SHOW。500円で発色もよくて伸びもいいのでお気に入り。ネイルポリッシュとベビーパウダーを混ぜて塗ると、マットっぽくなるとのトピックを見かけたので試してみたよ。ちょっとムラになっているけど概ね満足。

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

 

 私が使っているベビーパウダーはこれ。お風呂あがりにニベア青缶とこの子でいい感じ。

f:id:aypn74:20141207114517j:plain

先日もらったうーめんは、きつねとほうれん草とともに温かく煮込んで食べた。忘年会シーズンで飲酒量が多くなるこの時期は、こういうものでからだを休めたい。

f:id:aypn74:20141207114711j:plain

知人から「2014年に旅していちばんよかった場所、モンゴルを絵に描いてほしい」といわれる。絵を描いて満足なものができる自信がなかったので、ひさしぶりに切り絵をしてみた。行ったことないけどきっと色鮮やかなところなんだろうなあ。額に入れたらそれっぽい。

f:id:aypn74:20141207114843j:plain

ド器用との定評がある叔母さんから、正月飾りが届いた。手と比較するとその小ささがよくわかる。いちばんのお気に入りは羽子板。ひとつひとつビーズが縫い付けてあって芸が細かい。

f:id:aypn74:20141207115019j:plain

天気もよく気持ちのいい一週間でした。ちゃんちゃん♩

関連記事